収入が彼氏よりも上なこと

Posted by frebull55 on 4月 16th, 2014 — Posted in 未分類

私が彼氏に内緒にしている事は、私の年収が彼氏よりも上だという事です。
私はフリーランスで仕事をしているので、彼氏には収入がほとんどないと伝えてあります。
彼氏はきちんと就職して働いているので、自分の方がフリーランスよりも上だと信じているので、内緒を続けていられます。

彼は現在就職をしてきちんと働いているのですが、以前はまともな収入もなく複数の消費者金融から借金をしているときもありました・・・それを知ったのはたまたま彼の家に行っているときに明細的なものを見てしまったからです。そのことを彼に聞いてみると、何社かから借りている。どこにどれだけかは把握していないということだったので、私は一カ所でまとめることを勧めました。※アコムでおまとめ

一カ所にまとめることにより、金利を無駄に支払うことも無くなると思いますし、自分がいまどれくらいの借金を抱えているのかということを自覚してほしかったからなんですよね・・・お金にだらしのない人っていうのは本当に嫌い。でも彼のことは大好きだったためどうにか正してあげようと思ったんです。

そんな彼も、今では借金を完済して一生懸命に働いてくれています。
私が何故彼に収入を内緒にしたかというと、今の彼氏の前に付き合っていた人が、私の年収を知ってお金を要求するようになった経験があるからです。
冷たい人間かもしれませんが、彼氏よりも年収が多いからといって、入院などの突然の出費でもなく、彼の趣味のためにお金を渡す必要性はないと思っているので、前の彼とはお金を要求された時点で別れることになりました。
今の彼を信じていないわけではないですが、やはり前の彼のようにお金で変わってしまう事が少し怖いので、今でもずっと内緒にしています。

彼がそのような人間だとは思っていませんが、借金をしていたっていう事実はあるのでそこは気を付けています。

カラオケ店でのアルバイト仲間。

Posted by frebull55 on 4月 1st, 2014 — Posted in 未分類

昔、事務員として昼間働いていたのですがお給料があまり良くなくて遊ぶお金がなかった為にアルバイトをする事になり、元々カラオケが好きだった事もありカラオケ店でのアルバイトをする事にしました。

その時に一緒に働いていた仲間がものすっごい脇汗をかく子で、いつも制服の脇の部分が濡れていたんです・・・しかも臭いも結構するし・・・

完全に脇汗を止める方法を探して教えてあげようかなとも思いましたが、なんか言い出しにくくて・・・触れちゃいけないところの様な気がして・・・。結局は言えずに、言えない自分もいけないのだからってことで臭いも我慢していましたね・・・結構辛かったですが。。
それ以外では、特に仲間と何かあるっていうこともなく、とにかく忙しい時と暇な時の差が激しく、フリータイムで入る学生さんばかりだと暇で、同僚の子とひたすらしゃべったりドリンクバーのジュースを勝手に飲んだりとかなり楽でした。本当はいけないんですけどね(笑)
忙しい時には、お酒を飲む人ばかりで常に料理やお酒のオーダーが入りバタバタで大変でした。
それでも忙しい中で簡単な料理のレシピも覚えたし手際よく仕事をこなせるようになったし、学んだ事が多かったアルバイト先だったと思います。

夜に働くって親とかからしたらどうなの??っていうイメージがあるかもしれないけど、決して遊んでいるわけではないし、こうやって私みたいに学んだことが沢山あったりとここでバイトして良かったって思えるところも沢山あると思うので一概にしてはダメということは無いような気がしますね。
カラオケ店は、ほとんど土日や夜だけなど短期で働ける場合が多いので掛け持ちで働くには、ピッタリの職場だと思います。

デイトレード

Posted by frebull55 on 2月 8th, 2014 — Posted in 未分類

デイトレードで稼いでいる人がいるっていうことを聞きました。投資系の雑誌では最近はデイトレードの特集とかは少なくなってきたように思えますが、いまだデイトレードで稼いでいる人は多いようですね。こっそり稼いでいるって感じで。

なので、僕もデイトレードで稼ごうと思って、信用取引の口座に有り金全部である100万円を入れてデイトレードすることにしたのです。

しかし、ほとんど知識の乏しいぼくがデイトレで稼げるはずはなく、1か月のうちに100万円自体が無くなってしまいました。もう僕はすっからかんの状態です。

これはやばいというか生活自体をしていくことができません。もちろんサラリーマンとしての給料はありますが、僕には津山子供もいるわけですから、その家族が生活していくお金が必要なのにないというわけです。

奥さんには怒られるのは分かっていますが、そのことを話したのですが、案の定メチャクチャ怒られましたね。もう離婚かなっていうところまで行っていたと思います。奥さん的に言えばもちろんですよね。生活費まで使うような旦那は駄目なん旦那でしかありませんから。

今回はどうにか奥さんが、専業主婦でも借りれるローンというものを探してきてくれてどうにか事なきを得ることができました。僕はちょっといろいろあった過去があるのでお金を借りることはできませんから。

もうこれからはまじめに仕事一筋でやっていこうと思います。

デパートのバイト

Posted by frebull55 on 1月 12th, 2014 — Posted in 未分類

最近株の投資でちょっと損をしてしまい、お金がありません。

なので短期のバイトでもしてみようかな~と考えてます。

私は主婦なんですが、求人で高時給の即日バイトを見つけたので応募しようかな~と思ってます。

近所のデパートが春に閉店するのですが、閉店セールをするからか短期のバイト求人がたくさん出てるんです。

食品コーナーやアパレル、催し物コーナー…ほとんどがレジのバイトなんですが1.2ヶ月のバイトなんで時給もすごくいいんです。

私の地元は実はデパートが2つしかありません。。。

田舎なので2つあるデパートの1つが閉店すると聞いて、ますます田舎になるんだな~となんだか寂しい気持ちです。

まあお客さんが入ってないんじゃ閉店しますよね(^^;)

閉店するデパートはたしか私が高校生の頃にできたんですが、できた当初は友達とよく行ってましたね~。

デパートって高級なイメージがあるのでワクワクしてた覚えがあります。

私は女子なんで特に化粧品売り場が好きでした。

美容部員さんが綺麗だな~と高校生の私は憧れてましたよ。

なんだかんだ思い出のあるデパートが閉店するのはやっぱり寂しいですね。。

レジのバイトはコンビニでしか経験したことないですが、短期なんで頑張ってみようかな~(^^)

閉店セールはたくさん人が来そうです。。田舎の人はセール大好きですからね。。

株式投資

Posted by frebull55 on 12月 18th, 2013 — Posted in 未分類

私は営業の仕事をしている、どこにでもいるような平凡なサラリーマンです。

給料も多くも少なくもなく、本当にごくごく平凡で。。。

いつかは稼いで、優雅な生活を送りたい!!って思っているんですが。。。

なかなかねぇ・・・。

でも友人で一人、凄く優雅な生活を送っている人がいます。彼は、株式投資をして稼いでいるんです。

話しを聞くと、凄い額を儲けていて羨ましい限り。

私もちょっと株式投資に手を出してみようか悩み中です。